うまく行ってるときと、そうでないとき、くらべてみました。

きのうは、いいことありましたかー!?


いっぱい笑いましたかー!?


イエスっ!って答えてほしいけど、みんながみんな、そうはいかないですよねー。


おはようございます、ラッキー引き寄せ社長の七福太郎です。


さてさて、きょうは、きのう話そうと思っていたのに、ぜんぜん違う話にそれてしまった、「うまく行ってるときと、そうでないとき」の話をしまーす。


すごくじゃなくても、まあまあ、うまく行ってるとき、


おれ、どんなことしてたっけなあ~、ってちょっと思い返してみたんです。


で、反対に、なんかうまく行ってないときは、どんなだったかな、と。


思いつくままに書いていきますね。


うまく行ってるとき、よく神社にお参りに行ってました。


そうじゃないときの方が、ひまで時間があったはずなのに、忙しくて時間がなかったときの方が、よくお参りに行ってましたね。


で、お願いするのは、自分のことよりも、親のこととか、知り合いのお店のお客さんが増えますように、とかでした。


えらいでしょ。


自分は、いまのところ、まあまあうまく行ってるから、とくにお願いすることもないんですよ。


だから、人のことをお願いしちゃうんですよ。


それから、


時間っていうことで考えると、人に会ったり、どこかに行ったり、そういうのも、忙しくて時間がないときの方が、ぜんぜんやってましたねー。


お昼にちょっと足を伸ばして、おいしいって評判を聞いたタイ料理屋さんのランチを食べに行ったり、ね。


ひまで時間があるときの方が、コンビニの弁当で済ましちゃったりして。


活動範囲が狭くなっちゃう、っていうのかな。


それから、


うまく行ってるとき、よく本を読みました。仕事に役立つ本ね。


うまくいってないとき、テレビばっかり見てました。ぼーっと。


こういうときこそ、一生懸命勉強しなくちゃいけないのにね。


うまく行ってるとき、よく瞑想していました。


うまく行ってないとき、はて、なにしてたんだろう?


うまく行ってるとき、人の意見をよく聞いていました。取り入れていました。


うまく行ってないとき、自分の考えに凝り固まって突きすすんでいたように思います。


うまく行ってるとき、スタッフとよく話していました。むだ話がほとんどだったかもしれないけど。


うまく行ってないとき、命令ばっかりしていました。


うまく行ってるとき、かみさんとよく話していました。うちのかみさん、本質を見抜く力がすごいんで、仕事のことで、意見をよく聞くんです。


うまく行ってないとき、かみさんに相談することはほとんどなくなっていました。自分ひとりで全部決めていました。




うまく行ってるとき、そうでないときの、大きな違いは、自由に使えるお金の量が違うってことですよね。


どうしたって、行動とかも違ってきますもん。


買い物とかだってぜんぜん変わってくるわけですよ。


お金が使えるのと、あんまり使えないのでは、ね。


でもね、


いっちばん違うのは、きっと、「時間の使い方」なのかなあ~、そんな気がします。


うまく行ってるときは、うまくいくような時間の使い方、うまく行ってないときは、うまく行かないような使い方をしていたように思います。


それと、うまく行ってないときって、まわりに愛を与えていませんね。


自分のことばっかり、だったように思います。


わたしの場合は、ね。


うまく行ってないときこそ、うまく行ってるときの行動を、がんばってしなくちゃいけないんですよね、きっと。


よく、スポーツ選手がスランプのときに、自分のいいときのプレーを、ビデオで何回も何回も見て、スランプの原因を探っていくって言うじゃないですか。


あれですよ、あれ。


みなさんは、どう思われます?




さあ、今日もがんばっぺ!♪(/・ω・)/ ♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

ぽちっと押していただけると大変励みになります。

 ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓

 
ありがたい^ω^ ありがたい^ω^



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

プロフィール

ラッキー引き寄せ社長、七福太郎

Author:ラッキー引き寄せ社長、七福太郎
起業20年になる男子。
東京都練馬区出身。
現在、世田谷区在住。
既婚。
感動して、すぐ泣きます。
毎日、大笑いします。
口ぐせ「おお!ラッキーだね~」

スペシャル企画!本気で奇跡を起こす!
ほんとに人生を変えたい人に読んでほしい!
ほんとに奇跡を起こしたい人に読んでほしい!
奇跡を起こす会「ありがとう倶楽部」
みんなが知ってるけど、実践しない「ありがとうの魔法」について、定期的に書いていきます。ほんと、すごいんですよ。
なんとしても事業を成功させたいあなたへ
もし、いま、あなたのビジネスがうまくいっていないのなら、それは、あなたが、自分の資質や才能、与えられた使命に沿った行動をしていないからです。会社の本来の使命を理解してビジネスを展開していないからです。
それを知ることができるのが、「幸運と富を引き寄せる最強の占術」といわれる「数秘術」なのです!
七福太郎の「数秘術メール経営相談」!
まずは、こちらをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QR
リンク