あたまのいい人がうまくいかなくて、あたまのわるいわたしがうまくいく?

わっはっはっはっはっはっはっ!


わっはっはっはっはっはっはっ!


おはようございます、ラッキー引き寄せ社長の七福太郎です。


さて、わたくし、七福太郎、これまで生きてきた中で、人生が、ぐぁーって、よくなっていくとき、


逆に、あれよあれよって、悪くなっていくとき、いろいろ経験してきました。


仕事、事業、結婚生活、人間関係、夢へのチャレンジ、などなど、そのどれでも、必ず、いいときと悪いときがありました。


ちょっと振り返ってみると、ああ、おれって、ほんとツイてるんだな、とか、よく乗り越えてこられたなあ~、など思いはいろいろです。


きのうも書きましたが、苦い経験を、けっこう忘れちゃうんですよ、わたし。


だから、あんまり学習しない。


だから、また同じようなことを繰り返しちゃう。


で、かみさんに叱られる。


そんなことの繰り返し。


でも、


これ、いいこともあるんですよ。


あたまのいい人って、一度失敗すると、それを経験に、ちゃんと学習して、二度と同じ失敗をしないんです。


でもね、


これって、一歩まちがうと、同じような失敗をする可能性のあるものに近づかなくなっちゃう、っていうことにもなりかねない。


一度、やかんで火傷をしたら、やかんに近づかない、みたいな、ね。


ところが、わたしのような人間は、失敗に懲りないんですねー。


バカだから。


やかん、怖くないんです。


これこれこうすれば、やかんは怖くない、みたいにちゃんと考えてのことじゃないんです。


火傷したことを忘れちゃって、それで怖くないんです。


バカだから。


でもね、


そのおかげで、そのうち、やかんの使い方をおぼえて、おいしいお茶が淹れられるようになるわけです。




それと、もうひとつ。


あたまのいい人って、先が読めるんですよね。


たとえば、ビジネスなら、こういう企画をやったら、過去のデータからして、これこれこんな結果になるだろう。これは、費用対効果が悪すぎるな。リスクも高い。この企画は見送ろう、って。


これ、正解なんだろうな、きっと。


でも、わたしらは違うんです。


あ、おもしろそうだなって思ったら、あんまり考えずに、とりあえず、やってみちゃうんです。


で、失敗する。


なんですけど、その途中で、考えもしなかった人との出会いがあったり、そのおかげで、知らなかった自分が発見できたり、ほんとにいろいろ楽しいことがあるんですよ。


これ、もし、なにもしなかったら、ぜったいに得られなかったことなんですよ。


わたしみたいな人間は、ある意味、あたまのいい人たちより、人生において、たくさんの経験ができるわけです。


どんどんやっちゃいますからね。


これって、じつは、とてもすてきなことなんです。


なんでかっていうと、


経験、イコール、人生そのものだから。


その人がどんな経験をしたかが、その人の人生なわけですから。


死ぬ前に、多くの人が思うことが、


「やらなかったこと」への後悔なんだそうです。


わかるような気もします。




あたまのいい人に申し上げます。


たまには、バカになってみましょうよ。


転んでみましょうよ。


ぬかるみにはまってみましょうよ。


それが人生。


どうせなら、多少、振り幅のある人生のほうが楽しくないですかね?


よけいなお世話かしら?




あれれ?


きょうは、うまく行ってるときと、そうでないときの話を書こうと思って書き始めたのに、なんだか、ぜんぜん違う話になってしまった。


あした、その話をしまーす。


では。




さあ、今日もがんばっぺ!♪(/・ω・)/ ♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

ぽちっと押していただけると大変励みになります。

 ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓

 
ありがたい^ω^ ありがたい^ω^



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

プロフィール

ラッキー引き寄せ社長、七福太郎

Author:ラッキー引き寄せ社長、七福太郎
起業20年になる男子。
東京都練馬区出身。
現在、世田谷区在住。
既婚。
感動して、すぐ泣きます。
毎日、大笑いします。
口ぐせ「おお!ラッキーだね~」

スペシャル企画!本気で奇跡を起こす!
ほんとに人生を変えたい人に読んでほしい!
ほんとに奇跡を起こしたい人に読んでほしい!
奇跡を起こす会「ありがとう倶楽部」
みんなが知ってるけど、実践しない「ありがとうの魔法」について、定期的に書いていきます。ほんと、すごいんですよ。
なんとしても事業を成功させたいあなたへ
もし、いま、あなたのビジネスがうまくいっていないのなら、それは、あなたが、自分の資質や才能、与えられた使命に沿った行動をしていないからです。会社の本来の使命を理解してビジネスを展開していないからです。
それを知ることができるのが、「幸運と富を引き寄せる最強の占術」といわれる「数秘術」なのです!
七福太郎の「数秘術メール経営相談」!
まずは、こちらをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QR
リンク