人生でいちばん大切なこと

わたし、「ノー天気」と言われることが、とてもうれしい男です。


高校生のときのあだ名は、「とんぼ」でした。極楽とんぼです。


おはようございます、ラッキー引き寄せ社長の七福太郎です。


いま、ほぼ、今日のお話を書きあげたんですけど、なんか、もやもやするんですよ。


すごくいいこと書けたなあ、なんて思ったりもするんですけど、なんか、違う。


モヤモヤ~、って。


ということで、急きょ、書き換え!


で、いま、思い浮かんだのが、人生でいちばん大切なことってなんだろう? って考えたときに、


すぐに思い浮かぶのが、


やっぱり、


感謝っ!


なのかな。


やっぱり、これに尽きるな、って思います。


このあいだからスタートした「ありがとう倶楽部」も、つまりは、感謝する、っていうことなんだけど、むりになにかに感謝しようとすると、気持ちがひずんでくるんですよね。


うまくいかないんですよ。


少なくとも、わたしは、ね。


これにも感謝しなくちゃ、あれにも感謝しなくちゃ、って。


「しなくちゃモード」になっちゃう。


気持ちから入ろうとするから、こうなっちゃう。


それを、「言葉から入っちゃおう、気持ちはあとからついてくる」という考えでやってるのが、「ありがとう倶楽部」なわけです。


感謝することって、ほんとうにたくさんあるんですよね。


スピリチュアルの人たちが、みんな口を揃えるように言ってますよね。


そもそも、生きてるだけで、しあわせなんだよ。


生まれてきたことだけで、奇跡なんだよ、って。


五体満足なんて、もう、ちょー最高ーっ!!!!ってレベルだと、わたしも思う。


電気が使えること、蛇口をひねれば水がでること、みんな、みんな、すごいこと。


若いころ、蛇口をひねっても水が出ないことがありました。


水道料金が払えずに、でも、ま、だいじょぶだろうなんて、たかをくくっていたら、ある日、水道が止められちゃいました。


電気、電話はしょっちゅうありましたねー。


自慢じゃないですが。


で、そんなことがあると、なおさら、水が出るっていうそんなことが、光り輝き、わおっ!なんて声をあげちゃうほどうれしかったりするのです。


でも、そんなことはすぐに忘れてしまって、つぎの日には、水が出るのが当たり前になっちゃうんですよねー。


とくにわたしは、嫌なこととか、苦い経験とかを、ほんとに、きれいさっぱり忘れてしまうたちなので、かみさんに、よく「えーっ、覚えてないのっ!? 信じられなーい!!」などと、叱られています。


ということで、きょうは、急きょ、感謝の話をさせていただきました。


目新しいことはなにもないかと思いますけど、やっぱり、「感謝」、だいじですよね。


そして、感謝を先にしようとすると、ふつうの人はうまくいかないんです。


だから、それを、自然なかたちで感謝できるようにしてくれる「ありがとう」の言葉を、いっぱい口にしましょうね、っていう、そんなお話をしてみた次第です。



さあ、今日もがんばっぺ!♪(/・ω・)/ ♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

ぽちっと押していただけると大変励みになります。

 ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓

 
ありがたい^ω^ ありがたい^ω^



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 人生を変えたい!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキー引き寄せ社長、七福太郎

Author:ラッキー引き寄せ社長、七福太郎
起業20年になる男子。
東京都練馬区出身。
現在、世田谷区在住。
既婚。
感動して、すぐ泣きます。
毎日、大笑いします。
口ぐせ「おお!ラッキーだね~」

スペシャル企画!本気で奇跡を起こす!
ほんとに人生を変えたい人に読んでほしい!
ほんとに奇跡を起こしたい人に読んでほしい!
奇跡を起こす会「ありがとう倶楽部」
みんなが知ってるけど、実践しない「ありがとうの魔法」について、定期的に書いていきます。ほんと、すごいんですよ。
なんとしても事業を成功させたいあなたへ
もし、いま、あなたのビジネスがうまくいっていないのなら、それは、あなたが、自分の資質や才能、与えられた使命に沿った行動をしていないからです。会社の本来の使命を理解してビジネスを展開していないからです。
それを知ることができるのが、「幸運と富を引き寄せる最強の占術」といわれる「数秘術」なのです!
まずは、こちらをお読みください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク