あとちょっとで道が拓けるかもしれないよ。

さあ、きょうも、むりやり笑顔をつくっていきまっしょ!


絶対、いいこと、ありますから!


おはようございます、ラッキー引き寄せ社長の七福太郎です。


きょうは、けっこう瀬戸際にいる、いま、つら~い人に向けて書きます。


さてさて、もし、あとちょっとで、せんぶがうまく回り出そうとしてるってことがわかったとしたら、いま、ここで、あきらめる人はいないのにね。


それがわからないから、もうダメだ、って、あきらめるんですよね。


なんとかそれがわかる方法はないんだろうか?


あとこれだけがんばれば、うまくいく、っていうところを。


来週になればとか、


来年になればとか、


あと1年がんばればとか。


でも、それがわからない。


だから、つらい。


迷う。


わたしにもありました。


もうダメだっていうことが。


先がまったく見えず、もうこれ以上、がんばることもできない、ってとき。


5か月後に廃業しようと。


5か月後には、家賃や人件費の支払いができなくなることがわかっていたからです。


追加融資も断られました。


カードでの借り入れもできなくなっていました。


で、もうやめるしかないな、と。


でも、それを思いとどまるように言ってくれた人がいました。


「必ずなんとかなるから」


と。


でも、その人がお金を融通してくれたわけではありません。


とにかく、あきらめるのを、ちょっと待ってみた、それだけのことです。




そのころ、わたしは、心身ともにかなりきていました。


チョー長時間労働と睡眠不足、ストレスで、からだがボロボロでした。


その人の言葉に、もうちょっとがんばってみっか! と思ったのと、同時に、こんなふうにも考えました。


もし、これで過労死したとしても、やるだけやったほうが、きっと後悔はないだろう、と。


つまり、死んでもかまわぬ! みたいな気持ちになったのでした。


半分やけくそで、もっと長時間働いたんです。


からだなんて、どうなってもかまわねえー、って。


いま思うと恐ろしいことなのですが、このときはそう思ってやっていました。

(いまは、お金よりなにより、健康がいちばん大事だと思っていますので。)


そしたら、どうなったと思います?


からだ、それ以上、悪くならないんですよ。


もっと悪くなると思ってたんですけど。


で、死にもしないんです。


朝、目が覚めるんです。


ちゃんと。


毎日。


夜、寝る時、あした、もし、目が覚めなかったら、楽になれるのになあ~、なんて思ったことは、一度や二度ではありませんでした。


でも、


起きるんですよ。


死なないんですよ。


このとき、わたしは思いました。


人間、簡単には死なんものだな、と。




ちょっと話がそれました。


あとちょっとで、芽が出るのに、あきらめてしまうなんて。芽が出るときがわかったら、あきらめたりしないのに、っていう話のつづき。


で、やけくそのがんばりのおかげもあって、なんとか辛うじて、やりくりできて、10か月くらいたったとき!


V字回復するような出来事が起こったんです!


ありえないようなことです。


ありえない、は、言い過ぎかな?


でも、すごいこと。


5か月であきらめていたら、これは起こりませんでした。


いまのわたしはいない、ということになるのです。


あの人が、わたしに「必ずなんとかなるから」と言って、廃業を引きとめてくれていなかったら、と思うと、ぞっとします。


世の中、なにがあるかわかりません。


なにかがあります。


神さまは、すごいっ! そう思います。


つづけていれば、大変なことはたくさん起こります。問題もたっくさん起こります。


でも、いいこともたくさん起こります。


すんごいことも起こります。


だから、あと少し、がんばってみませんか?


やめる決断はいつでもできるじゃないですか。


ただし!


やめるか、まだつづけるかは、奥さまとよーく話して、ね。


きっと、それがいちばん大事。


ということで、きょうは、ここまで。



さあ、今日もがんばっぺ!♪(/・ω・)/ ♪




最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

ぽちっと押していただけると大変励みになります。

 ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓

 
ありがたい^ω^ ありがたい^ω^


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : がんばるあなたを応援します!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキー引き寄せ社長、七福太郎

Author:ラッキー引き寄せ社長、七福太郎
起業20年になる男子。
東京都練馬区出身。
現在、世田谷区在住。
既婚。
感動して、すぐ泣きます。
毎日、大笑いします。
口ぐせ「おお!ラッキーだね~」

スペシャル企画!本気で奇跡を起こす!
ほんとに人生を変えたい人に読んでほしい!
ほんとに奇跡を起こしたい人に読んでほしい!
奇跡を起こす会「ありがとう倶楽部」
みんなが知ってるけど、実践しない「ありがとうの魔法」について、定期的に書いていきます。ほんと、すごいんですよ。
なんとしても事業を成功させたいあなたへ
もし、いま、あなたのビジネスがうまくいっていないのなら、それは、あなたが、自分の資質や才能、与えられた使命に沿った行動をしていないからです。会社の本来の使命を理解してビジネスを展開していないからです。
それを知ることができるのが、「幸運と富を引き寄せる最強の占術」といわれる「数秘術」なのです!
まずは、こちらをお読みください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク